FC2ブログ
プロフィール
最新記事
記事のカテゴリ
記事から探す

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
何にでも合います
全部の味食べたい

こだわりアイスお試しセット6個入り

こだわりアイスお試しセット6個入り

価格:2,090円(税込、送料別)

くせになる味
おいしい☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック
今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中学の友達の1人が結婚し、もう1人の中学の友達は、これからも心身ともに健康に過ごす為に
一ヶ月弱東京へ行くことになり、茨木のトラットリア イル ピスタッキオで集まりました。

irupisutakkio
イタリア料理ではなくシチリア料理のお店だそうです。
外観からもうシチリアです。(行ったことないけど><)
前にもチャレンジしたけど予約が取れず
今回1ヶ月と10日くらい前に電話して、なんとか予約が取れました。ありがとう!

店内は8席で、お1人でお料理もサービスもてきぱきとされています。

ランチは1500円のコースと2500円のコースがあります。
せっかく来たのでみんな2500円のコースにしました。

鮮魚の前菜
iru zensai2
いわし、たこ、うなぎ、全部とてもおいしかったです。
私は肉厚ないわしが一番おいしかったかな。

農民風の前菜
iru zensai1
友達チョイス


タコミンチとケッパーのショートパスタ
iru pasuta
こんなパスタ見たことない!
パン粉がとってもたくさんかかっていておいしい♪

友達は黒豚の入ったトマトソースのペンネをチョイス!
iru pasuta2
食べる直前にチーズをいっぱいかけてもらっていて、
これまたおいしそうでした。

iru pan
ごまのパン

食べたことあるようでないような不思議なお味でしたが、お食事にとってもあっていました♪

2人前からの注文
天然タイ、ボタンエビ、たこ、赤エビのグリル盛り合わせ
iru main
香草の風味がふわ~っと広がりながら、素材の味がとっても引き立っていておいし~
レモンをたっぷり搾って食べるスタイルは、私は大好き!

友達チョイスのカジキマグロのパン粉焼き
iru main
これ、中にトマト味?!のパン粉が入ってるんです。
初めて食べた味ですが、すごくおいしかったです。

あとで調べたんですが、パン粉をよく使うのはシチリア料理の特徴の一つみたいです。

おしゃべりしながらゆっくり食べられるようなタイミングで運ばれてくるので
なんだか、リラックスしておしゃべりも弾みます!

ピスタチオのケーキ
iru cake
ピスタチオ大好きなので、しっかりピスタチオの味や食感がするケーキに感激しました♪

カフェラテ
iru cafe
最後の飲み物は
エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、マキアート(ラテマキアート、カフェマキアート)から選べます。
種類の意味がはっきりわからなくて、このときはカフェラテを注文しました。
もちろん、とってもおいしかったですが、ミルクがふわふわのが飲みたかったんです。

また調べました!
カプチーノ→エスプレッソに、クリーム状に泡立てた牛乳を加えたもの
マキアート→イタリア語で「染みのついた」という意味。
カフェマキアートはエスプレッソにに少量のスチームドミルク(蒸気などで泡立てた牛乳)を注いだもの
らしいです。エスプレッソにミルクの染みをつける感じかな。
ラテマキアートはミルクの分量が多く、ミルクにコーヒーの染みをつける感じみたいです。

なので、カプチーノかマキアートにすれば、ミルクがふわふわだったんです><
今度は絶対どっちかにしよ!

とてもお腹いっぱい。
これで2500円だったら高くない!
1500円はメインがなくてパスタの量がもっと多いみたいです。

シチリアは島だし、やっぱりお魚料理がおいしいんだと思うんです!
ここのお店はシチリアのワインとかも飲めるみたいだったので
今度行くときはお魚料理に合わせて、絶対白ワイン飲むぞ~

店内はまるで外国、すてきな空間、おいしいお料理、
ここでご飯を食べて、みんなしっかりリフレッシュできたはず!
また3人で元気にここにご飯を食べに来たいです。
絶対にまた行きたいお店です。


おまけ
シチリアの州旗
sitiria hata
ここのお店でこれがデザインされたものを発見しました。

お店の方のこだわり、とっても感じました~



スポンサーサイト
<< 徳島が近いので! // ホーム // 香川うどん旅 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mckc.blog135.fc2.com/tb.php/147-4671dadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。