プロフィール
最新記事
記事のカテゴリ
記事から探す

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
何にでも合います
全部の味食べたい

こだわりアイスお試しセット6個入り

こだわりアイスお試しセット6個入り

価格:2,090円(税込、送料別)

くせになる味
おいしい☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック
今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

昨日、洲本の直丹というお寿司屋さんに行ってきました。

ここは一品がおいしいので好きなんです♪

na1
淡路島のもずく

太くて食べ応えがあります。

na5
えび、さざえ、はもの酢の物

食材が新鮮で、めちゃおいし~
 
na3
めばるの煮付け

魚が新鮮なので実が引き締まっていておいし~

na4
天ぷら

揚げたてサクサクでおいしいです。
 
na2
そしてお寿司

食べかけ写真ですみません。

お寿司はちょこちょこ希望のものを一つからでも握ってくれます。

今まで、4人くらいで行っていたので座敷で食べさせてもらっていたのですが
今回は夫と二人なのでカウンター。
お寿司を握るご主人と奥様のかけあいもおもしろく
わきあいあいとした雰囲気でいただきました。

明日から、出産のため2ヶ月くらい大阪に戻ります。
インターネット環境が完全ではないので、ブログもお休みすることになると思います。

夫とゆっくり外食なんて、しばらく行けないんだろうなぁと思って
今回はお寿司屋さんに連れてきてもらいました。
これからは子どもと行けるお店なんていうのも発掘できたらな、と思っています。

最近はあまり更新できていなかったのに、気長に読んでもらってありがとうございました!

元町にトアロードデリカテッセンというお店があります。
ハムやソーセージのお店。私はサーモンがちょっと苦手ですが
ここのスモークサーモンはおいしいなぁと思います。

そのお店の2階でサンドウィッチが食べられます。

お店入り口の看板
de1
かわいらしいです。

de2

de3
メニューはこんな感じ。

ランチプレートも気になったけど、やっぱりサンドウィッチが食べたかったので

de4
ミックスサンドとスープセットにしました♪

ここのパンはフロインドリーブのパンらしいです。
おいしいパンにデリカテッセンの具材がとても引き立ちます。
シンプルだけどとってもおいしいサンドウィッチでした♪

スープもおいしかったです!

静かな雰囲気でゆっくり食べられるので、神戸でほっこりできる場所だと思います。
暑い日が続いて、食欲もダウン気味。
休日も、夫と「お昼何食べに行く?」「そばかうどんしか無理…」みたいな感じです。

それで最近よく行くのが、洲本の更科です。

sar1

sar2
メニューはこんな感じ。

私のチョイスその1
sar4
鶏南蛮そば
温かいのが食べたかったんです。お出汁もおいし~です。

夫のチョイスその1
sar3
ぶっかけそば
そばにコシがあっておいし~です。

そしてまたその次の週のランチ

私のチョイスその2
sar5
天ぷらそば
この日は冷たいお蕎麦をつるつるっといただきました。
エビの天ぷらはとっても食べ応えありますよ。おいしかったです。

夫のチョイスその2
sar6
だし巻き定食

この前に行ったとき、これを注文しているお客さんがとても多かったんです。
なので、次はこれにしようと決めていたという夫。

すごいボリュームで、大満足だったみたいです。

普通のメニューもボリューム満点ですが、定食は特にお得感たっぷりでお腹いっぱいになります。
おいしいし、たくさん食べたいときは特におすすめです♪

暑い日が続くと、また行っちゃうかもですが
ここはお昼しか営業していないので夜行けないのが残念です><
(ちなみに水曜日がお休み)


京都の川床に行ってきました。

お店はこちら
yuka1
鶏の水炊きのお店「新三浦」です。

yuka2

yuka3
畳敷きで雰囲気いいです。

もちろん水炊きを注文
yuka4
まずはこの白いスープをいただきます。
鶏のコラーゲンたっぷりです。
鶏のお肉はもちろん柔らかくておいしい。

yuka5
具にはお麩なんかもあって、京都っぽいです。

ちょっとお高い感じもしましたが、このすてきな場所でおいしく水炊きが食べられるので
ひと夏に一回くらいは来たいなぁ。

夏のいい思い出です。

yuka6
久しぶりに高槻で御飯を食べに行きました♪

阪急とJRの間にたくさん飲食店がありますが、
その中にRoenというスペイン料理のお店があります。

roen11
サングリア、スペインビールそしてタパス盛り合わせ

この後もオリーブ、バーニャカウダ(これはイタリアンですよね)、アボカドの炭火焼
豚肉の串焼き、パエリアなどなどを堪能しましたが写真をすっかり撮り忘れ><

どれもおいしかったし、スペイン料理に興味のある方はぜひぜひ行ってみてください!
// ホーム // 次のページ >>
